にっきもどき。

ちんぽから社会問題まで広く扱いますが日記らしい日記はひとつもないらしいです。現場からは以上です。

君は月化粧なんば店のペッパーくんを知っているかい?

突然、上から目線の質問すいません。

三度の飯より君が好き、はるぎくこです。

 

さっそくですがどうです?ピンときてますか?

え?なんのことだって?いやいや、お客さんそりゃないですよ。

 

「月化粧なんば店」「ペッパーくん」

 

この2つでピンときてますか?ってことですよ

 

……

………

 

なんと…誰もピンときていない。

 

はい。

ということでこの2つの共通点ですが、

実は月化粧なんば店の店頭にペッパーくんが2体いるんです。

そしてこのペッパーくん、実はすごい遊び心があるんです。お店の人に

 

これは2017年~2018年に僕が撮った月化粧なんば店のペッパーくんです。

それを早速皆さんに見てもらうと思います。

 

ここで突然ですが、両方そもそも知らないよって方向けの説明です。

=================================
【月化粧】

大阪の新名物。しっとりなめらかな口溶けで食べた人の心を掴んで離さない。

なんば店では、なんと出来たてを熱いお茶と一緒に食べることもできる。最&高

www.shofuan-shop.com

【ペッパーくん】

人の感情を認識する世界初の量産型人型ロボット。

2018年に8割の企業がもういらないという衝撃的なニュースが走ったが

未だ街なかに顕在している。

=================================

 

 

f:id:harugikuko:20191025182802j:plain

 

 おっとすいません。

みなさんが、説明を読んでいる間ペッパーくんとともに休んでいました。

人はこれを休憩と呼ぶのか。と問われれば口を濁さずには居られない状況ではございますが、それでも休憩してました。これが彼らとの出会いでした。

 

f:id:harugikuko:20191025182710j:plain

ちなみにもう一体は、上目遣いでこっちを見てました。

 

このときはただただ「あぁペッパーくんが2体いるな。」くらいの気持ちでした。

 

 

 

そしてがこれが次に出会った時です。

f:id:harugikuko:20191025182635j:plain

頭にかぶっているのは全く何かわからないですが、上半身はピエロ、下半身はかぼちゃと完全に意識しちゃってますよね…ハロウィン。

この時点では、今回たまたまコスプレしているだけなのか、それとも今後も続くのが判断がつかなかったのですが、それも次出会った時に確信に変わりました。

 

それがこれです。

 

f:id:harugikuko:20191025182621j:plainf:id:harugikuko:20191025182601j:plain

 


サンタとトナカイ。

これ完全にやっちゃってますね。継続の意思ありです。

前回のハロウィンが10/20撮影、クリスマス仕様は12/2撮影なので

シーズンと言うよりイベントに合わせてコスプレをしていく可能性が高い。

これは年明けが楽しみだなとそう思わざるおえない、そういう気持ち。

 

そして年明け。2018年になりました。

 

あけましておめでとうございます

 

f:id:harugikuko:20191025182537j:plainf:id:harugikuko:20191025182550j:plain



今年は戌年です。獅子舞と干支。実にお正月。

「ちょっとお客さん!親戚の家に行くんですか?手土産、忘れてないですかね」

なんて声が聞こえてきそうです。

 

実際のペッパーくんは「太平サブローさんのCMでおなじみのミルク饅頭月化粧はいかがですか?」的なことを喋っています。なんばは関西国際空港からのアクセスもいいので、観光客向けに中国語でも呼びかけをしているのですが、そこでも太平サブローの名前を出しているのかは不明です。

 

さて、正月の次のイベントと言えばなんですか?

 

入学式?いやいや、まだありますよ!

卒業式?もうちょっとさかのぼって!

 

f:id:harugikuko:20191025182525j:plain

 

f:id:harugikuko:20200528180708j:image

はいそうですね!節分ですね!

ほぼやってることはアシュラマンと何ら変わりない出で立ちですが、

ペッパーくんです。鬼とおたふくとペッパーくんです。

 

そしてしばらくするとまた犬に戻ってました。

よく見ると奥にいるペッパーくんも犬の出で立ち残ってるんですよ。

 

なので、基本オフシーズン(なにもないとき)は干支またはプレーン、イベントごとがあるときはそれに合わせてコスプレするという形ができあがってきました。

 

そして、3月、4月、5月…これが写真がないので、6月に飛びます。

 

さて、みなさん6月といえばなんですか?

 

そうですね。梅雨。ジメジメして嫌ですよね。

そんな中、そんな状況も楽しんじゃおうと言わんばかりのペッパーくん、登場です!

 

f:id:harugikuko:20191025182443j:plainf:id:harugikuko:20191025182432j:plain

 

やだ~~~とってもかわいい~~!カエルさん~~~♡♡♡

水玉模様が映えますね!

 

そして季節は夏。

みなさん、これが最後になるんですがいったいどんなコスプレをしているか

当ててみませんか?

 

夏です!夏といえば…

… 

 

……

 

………

 

……………

 

………………

 

ジャカジャカ~………

 

ジャカジャカジャカジャーン…!!!!

 

 

f:id:harugikuko:20191025182420j:plain

 

甚平~~~!デジタル甥っ子みたいでかわいい~~(錯乱

 

 虫かごも麦わら帽子も季節感出してますね!

夏で電源が落ちないように設置されている扇風機も季節感出てて最高!

 

そして季節はめぐりまたハロウィンへ…

 

このとき、ペッパーくんのコスプレが一周したことを見守って撮影を終えました。

どうでしたか?量産型人型ロボットペッパーくんもここまで来ると個性生まれません?

え?春のペッパーくんはどんな服装してるのかって?

それはぜひ、あなたの目で確かめてください。 

 

今みなさんの心の声が聞こえてきます。

 

f:id:harugikuko:20200528180436p:plain

ステイホーム、今外出を我慢して各自お家時間を過ごしていると思います。

きっと皆さん大変な日々を過ごしているのかと思います。

不要不急の外出ができるようになったらぜひ、大阪はなんばへ遊びに来てください。

きっと2体の素敵なペッパーくんがあなたをお出迎えしてくれますよ。

 

 

それではまた今度!

 

fin