にっきもどき。

ちんぽから社会問題まで広く扱いますが日記らしい日記はひとつもないらしいです。現場からは以上です。

docomoのスゴ得コンテンツを契約してるという話がなかなかできない

こんばんわ、はるぎくこです。

 

昨日は親族の結婚式でした。

めでたいなぁ〜

 

はぁ〜結婚かぁ〜いつかできたらいいなぁ〜

 

結婚式でよく思うことは、式より披露宴のほうが人間味出て感動しますよね。

式は形式美というか、儀式感が強くて…馴染みがなさすぎてどうも…

素敵は素敵なんですけどねー。

ただ披露宴はとてもいい。二人の生い立ちから出会い、プロポーズまでのムービーとかすごいいい。

 

ただ、いつもこの時、思うんですよね。

世の中にはこういうサービスがあるんですよ。

 

http://family-romance.com/wedding.html

 

友達や会社の同僚、ましては家族さえレンタルできるというサービス。

 

これ想像してるよりやばい。何がやばいって「ない話」を自分や相手の親族のまえて披露するってことがやばい。

この人達、レンタルなにもしない人ではなくて普通にエピソードとか余興とかやってくれる。なんならこういう余興をやってほしいんだよね。みたいな相談も乗ってくれるし、二次会にもそのまま来てくれるオプションがある。

 

そんな自由きくの?って感じ。全力で小島よしおやってくれとかいったらやってくれるのかな?

むしろネタ的な要素で、バレてもいいからめちゃくちゃ嘘のエピソード考えるから、会を盛り上げるというコンセプトの範囲内で振り切ってほしい。

設定は大学時代の友人で、普通に大学の友だちも招待する。席はもちろん同じで、招待客のパーソナル情報を事前に覚えてもらっておいて、めちゃくちゃフレンドリーに対応してもらう。すでにテーブルからはかなり怪しい雰囲気が出て、そのまま披露宴スタート。スピーチも対応してもらうので、

「ただいまご紹介にあずかりました、新郎の大学時代の友人の◯◯と申します。僭越ではございますが、ご指名いただきましたので、お祝いの言葉を述べさせていただきます。大学時代では…、ブルン…ブルン…ブルンン…ブゥゥゥゥーーーーン…ウィィィィィンンンン…ブウウウィィィィーーン(バイクが走り去る声マネ)ありがとうございました!!!」といって、まじでそのまま出ていってもらう。

これいいな…めちゃくちゃやってほしい。ただ、どう考えても結婚式のスピーチでされたら社会的に終わってるよね。

 

ただ、自分の式だから許されるのでは?と思うけど相手側が許さないか…

 

自分の中でやってみたいベスト1位は、「お色直し前の退場時のサプライズで、ボロボロのペッパーくんを呼んで、「お前達人類がこうやって幸せでいられるのも今だけだ。これからは機械の時代…僕たちの体が壊れてしまっても僕たちのデータが未来の…未来のお前達人間を…」といって爆発してもらう。(その間に裏口から退場。)

 

フリー写真, フリー写真, CC0 写真, 機械, ロボット

 

てか、この人達のご祝儀袋中身からなんかな?

その辺り相手側にも黙ってた際に、袋先に空けられたらめちゃくちゃ気まずい。

そして、一番気まずいのは自分より年下の親族がどんどん結婚していくことです。

晩婚…

 

 

てことで、docomoのスゴ得コンテンツのメダルゲームの話を少しだけ

 

 

コンテンツ内に、メダルという概念があってそれを貯めると景品と交換できるんですよ。

景品は割と豪華で、ダイソンの掃除機とか任天堂Switchとか。

ちなみにダイソンの掃除機は632,000メダルで、1番高価な商品で、ちなみにわたしのメダル数は現時点で6171枚。

 

はぁ????ポイント貯まるまで100年かかるんか?

 

これ誰がやってんの?って思いつつ、毎日コツコツルーレット(1日1回できる無料でメダルがもらえるゲーム)を回して、ソリティアと二角取りをやってる。

ソリティアも二角取りも1日3回遊べる。

遊ぶのに10メダルかかって、クリアしたら50メダルもられる。

 

なので、10×3ー50×3=120

これが二ゲームあるからクリアしたら240枚毎日増える。

ルーレットは5~100枚の間なので、最大で340枚もられる。

※他にもブロック崩しも同じ条件だけど、絶望的に面白くないからやってない…

 

 

で、二角取りは確実にクリアできるようになっている。

一般的な二角取りだと立体的な組み方になってたり、牌が4つある状態が多いけど、これは同じ種類の牌は2つで絶対にクリアできるようにご容赦されている。

なれてきて、盤面が良ければだいたい1分30秒くらいでクリアできる。

問題はソリティア。これがまじでむずい。

 

絶望的にクリアできない。3回やって3回失敗することもザラ。

その場合は、一日60枚しかコインが増えないことになる。辛いすぎる…

 

地道に貯めるには限界があるからポーカーやブラックジャックとか、ギャンブルをやってもいいだけどこれも結構曲者…ポーカーで勝利したあとにダブルアップチャンスがあるんだけど、これがまず勝てない。

 

あ…もう時間ですね…キムタクが今度は天才料理人のドラマがきになっているので続きはまたの機会に…

 

 

fin